読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんかく座銀河

毎日ごきげんに暮らしたい

6日目

今日は雨。低気圧で体調がよくない。 あと旅行で食べ過ぎたのでどうにも太った。 ジムに行って運動をしなければ。 昔から自分は生活習慣の反動がすぐにでる。 1日徹夜すれば2日倍の睡眠を必要とし、 2日旅行に行けば2日平穏が欲しくなる。 旅行は楽しい…

5日目

面接の結果が出た。受かっていた。 返事をできず。 まだまよう。まよいがたりない。

4日目

友達と旅行で山口ー広島ー尾道をめぐる。 たべすぎた。

3日目

夢を見た。 また叶うはずもない妄想の夢を。 なんなんだ。 クリーニング屋に会社の制服を出しに行く。もうこの会社の所属じゃないのかと、ぼんやり思う。 まだ、長い連休の途中のような気がする。わたしのケータイには会社のメールが受信できるように設定し…

2日目

今日は1日家の掃除をした。 だいぶとすっきりした感じにはなった。 今日のノルマは達成である。 今日は土曜日なのでおやすみ(のつもり) 夜は飲み会。地元の友達たちと。 いつもの人たち、で安心するが、その安心ももう飽きた。 知らない人が途中から入って…

無職の記録 1日目

さて、身も蓋もないタイトルですが、本当に身も蓋もなく、無職になりました。 人生ではじめての経験だ。 もう無職の日々は二度と来ないかもしれないぞ、ということで、 毎日記録をつけることにします。 毎日を記録する習慣がすっかりなくなってしまったので…

性格適性検査

就活のため、性格適性検査を受ける。 以前受けて落ちた企業からの連絡で、敗者復活戦をさせてもらえることになった。 といっても、性格適性検査を何度受けたところで自分の性格が変わるわけではない。以前受けたものは社交的で営業向きのワタシ、を意識して…

コミュニケーション

‪相手にモヤモヤすることがあるのに本人に言わず、自分の中や友達へ愚痴ることで消化、発散していては、本人との関係は築けないのだな。それが出来なくて怒られてたんだな、ということがやっとわかった。それは自分が未熟で反省すべき点だった。‬ 萎縮せず話…

お供え

親戚の娘さんの葬儀に行った。 脳梗塞で倒れ、意識のない植物状態で数年。倒れたのはちょうだ今のわたしの年と同じくらいのときだ。周りの誰もそんなこと、想像しなかったのだろう。本当に、いつだれがどこでどうなってもおかしくない。 久しぶりに亡くなっ…

生業と仕事は違う

転職活動でもきくんだろうな、この言葉。 日記続かないから、毎日感じたことを書き留めるだけでもしていく。 今日、おはかまいりにいった。 髪にパーマをかけた。 おばあちゃんにストールをあげた。 初めてプレゼントくれた、と、喜んでいた。カシミヤにした…

生きていると切ない記憶ばかり増えていく

記憶は切ないものだと思う。 幸福な思い出や、辛かった思い出も、いまでこそ蒸し返して思い出すようなことはしなくなったけど、やはり思い出すときはいつも切ないものだ。 逆説的に、感傷的になったときに思い出されるのが思い出なのかもしれない。 今日は会…

ぼんやり3連休

こんばんわ 3連休の最終日をほぼ寝て過ごしました こんな休日も良い 頑張らなきゃと思って生きていたけど私は本来できることならだらだらサボりたい 休日は家から出ない引きこもりでいるのが好き 一日中ネットサーフィンをするのが好き こんなことが好きだ…

ハローグッバイ

24歳の誕生日(干支も二週目) 新月 月曜日 ということで、期日的には全ての始まりになるような1日 インターネットもやっと繋がったのでブログも書き始めてみる。 昨夜、新月の夜に願い事をすると叶う、というジンクスをネットで 目にしたので、早速願い…