読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんかく座銀河

毎日ごきげんに暮らしたい

生業と仕事は違う

転職活動でもきくんだろうな、この言葉。

 

日記続かないから、毎日感じたことを書き留めるだけでもしていく。

 

今日、おはかまいりにいった。

髪にパーマをかけた。

 

おばあちゃんにストールをあげた。

初めてプレゼントくれた、と、喜んでいた。カシミヤにした。色がいい、と褒めてくれた。嬉しく照れ臭かったのですぐお風呂に直行した。

 

転職活動はせず、本を読んでいた。

たっけぇ美容液のおかげで肌がツルツルになってきた。

 

心理学の本はまだ読み終わらない。

 

昼寝をしていたら大口開いて寝ててショックだった。

 

後輩のトップ画が私の描いた絵だった。

嬉しくてちょっと泣いた。

 

やっぱなぁ、こういうことを仕事にするのが1番いいのかな、と思った。

 

イラストレーターでは最初から食っていけなくても、仕事としてやってみてもいいんじゃないかって思った。

 

  

明日懐かしい人と会う。