
さんかく座銀河

毎日ごきげんに暮らしたい

2日目

今日は1日家の掃除をした。

だいぶとすっきりした感じにはなった。

今日のノルマは達成である。

 

今日は土曜日なのでおやすみ(のつもり)

夜は飲み会。地元の友達たちと。

いつもの人たち、で安心するが、その安心ももう飽きた。

 

 

知らない人が途中から入ってきてあまり楽しくなかったな。

こうはなりたくない、と思う数年先を生きる女性たち。でも彼女たちを簡単に批判することができないのは、いつかの自分の、こうなるかも知れない、姿だからだろう。  

 

わたしは新しく友達を作るのがそんなに得意ではない。というか好きではない。

中、高、大でできた友達は、同じどこかに所属する人たち、つまりなにかしらの仲間だ。

 

仲間を作る必要がある場面でできる友達以外の友達は、どうにもめんどくさくて作れない。

 

作る必要がないからだ。

 

まぁそんなもんか。  

 

しり切れとんぼで終わる。